ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美容院クエスト | main | サンタになった店員に思う >>
2017.03.16 Thursday



2016.01.31 Sunday

二十歳になったのでタイムカプセルを開けまくった


ブログを始めた当初は高校生だった私ですが、
つい先日、とうとう二十歳になりました。


ずっとこの日を待ちわびてたのです!

「二十歳になったら開けてもいいって決めてたタイムカプセルがある」から!デデーン。



誕生日を少し過ぎた今日、
ずっとずっと開かれることのなかったそのタイムカプセルに手を伸ばしました。



こちらがそのタイムカプセルです。





多めなんだよね。


 



両脇のは紙粘土で包み込まれていてちょっと壊しづらいので、真ん中のお茶の缶からいきます。
つってもお茶の缶多すぎ。タイムカプセルに便利なんだね。




これから開けましょう。

「ぜったいにあけるな」と書かれてます。守りましたよ、幼少の自分。
こんなに開けやすそうなのに開けませんでしたよ。





よく読むと「どろだんご」って書かれてる。

エ…?ウソでしょ入れちゃったの…?やだよ…!?
年季の入った泥見るのやだよ…!!!!!!!!!!!




パカッ




あ、なんだ!ぎっしりと手紙が入ってるだけでした。
二十歳の自分への想いがすごいな。



中に入っていた友達の手紙を読むと、どうやらどろだんごは公園で作ったらしい。
その日の思い出を教えられてもな…と思いつつ、十数年を超えてその思い出が共有される感動。





ピカソ的なアリエルの絵と。




なんか色々な絵と。




示し合せたように同じ内容の、私と友人の手紙。
どろだんご作って埋めたのは分かったよ!どうすりゃいいんだよ!




バトンの上下についてるボール。
バトントワリングを習ってたので…とはいえどこんなのゴロッと入ってたらビビる。

なんか手紙詰められてる。




うん。バトンの先だね。
抜くために切ったという図解をありがとうね……。



次へいきましょう。


いとこと、私と妹で作ったタイムカプセルです。




いいですねぇ。プリクラがシブいですね。




なんかキレイでいい感じ。




ハートと笑顔の集合体が描かれた綺麗な紙。




手紙。

H15年ということは…13年前?私が7歳のときです。
「10年ごの、自分に、あうのが」と書いてあるので、17歳のときに開けてよかったんだ!

しかし右の「55びょう」ってなんだ。多分書いたときの時間だけど、細かすぎる。

そして下には住所がずらずらと書いてありました。




前衛的なチャイナドレスの絵。




描くときと服は違うらしい、絵。いとこのかな。
ハートに羽を生やすやつやりがちだよね。




当時のプロフィール。

好きな食べ物が「にんにくのくきの目いため」だって、おじさんか。
今も大好きです。





そんで、宝物。
さくらのクーピーが入っててなんとなく「やだな」と思いました。
あと右のやつはなんだ、石か? なんの変哲もなさすぎる。





最後に、タイムカプセルを作ったメンバー。
リーダーがいとこ、私が「副」。

で、妹が「天然ボケバカ」

あまりにも、あまりにもひどすぎる。葉っぱも少ないし。
今からでも謝りたい。



次、お茶犬。なつかしい!



よっ!



あれ?なんにも入ってない!




校庭で



見つけた



親友!






…変わった石が………。


なんかの記事にも親友の石が登場した記憶があります。
小さい頃、石を友達だと思う癖があったのでしょうね。




次!いよいよこれですよ!




丁寧に包まれたタイムカプセル。期待できる。





14年前から、2016、現在まで。ちょっと感動するなあ。6歳の頃か。





うおりゃ!



あけましておめでとう!





なんで年賀状が…。

妹と私です。




当時の手形。ちいさ〜い





これはじーんときた!!!!
やっぱ成人になった自分へのメッセージを入れるべきですよ、タイムカプセルは!
全く覚えてない園長からだけど嬉しい!




これもいい。2001年の出来事。粋なことする。良い幼稚園だなあ。





かわいい犬。




かおり。(誰だろう)




自画像。なんていうか、すごい服のボタンといい、笑顔の太陽といい、かわいすぎる。




妹からの絵。
歩く練習をしている自分でしょうね、これもめちゃめちゃかわいい。




こういう家族の絵って大概パパの存在感小さいんだよ。
体をあげて……お願い。




いちばんこわいもの。
はんにんとおばけ。なんの犯人かは知らないけど、大体怖いもんね。


あと、お母さんとお父さんからの手紙が入ってました。
読んだのを後悔したぐらい泣きました。割愛。



そして最後!

スヌーピーー!!!

開けますよお!



壊すのに罪悪感が湧くなあ…。





あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜……

でも中身を見るため!!!





おりゃ!おりゃ!!全然中身が出てこない!




……………………あれ?

 

 

 

 


中身なくね?






ウソ……


ただ一所懸命つくった作品を、
いつからかタイムカプセルだと勘違いしていたようです……






……………。






40歳の自分に向けて、また作ってみようかな、タイムカプセル……。



 

2017.03.16 Thursday


コメント
スヌーピーくそ笑った
  • 名無し
  • 2016.01.31 Sunday 22:13
ニッパー(ビクター犬)かと勝手に思ってた
  • ののの
  • 2016.02.01 Monday 01:45
子供のころは可愛らしかったんですね!
  • 犬壊すマン
  • 2016.02.12 Friday 00:25
タイムカプセルすごい多いwww
わたしが小学生の頃にクラスで作って先生が裏山に埋めてくれたタイムカプセルは成人式後に掘り起こしたところ水没して泥まみれだったのを思い出しました。
  • ラモ
  • 2016.03.12 Saturday 23:51
相変わらずの面白いblogに安心しました。
  • 夏分いつか
  • 2016.03.19 Saturday 10:30
ポケモン好きですか?
  • すーすー
  • 2016.07.03 Sunday 01:51
ブログ主、女性だったんですね。PC買ったところから拝見していたのですが、すみません気がつきませんでした。
  • けんたっき
  • 2017.01.17 Tuesday 10:47
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR