ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 信号待ち | main | 暴君ハバネロ >>
2017.03.16 Thursday



2014.03.07 Friday

私はアイドル

皆さんこんにちは。夜に見てる方はこんばんは。朝に見てる方は二度寝して下さい。

あぐ味です。実は三年前からアイドルやってます。ご存知でしたか。
ご存知ないでしょうね。興味もないでしょうね。でもこれを機に知って下さい。寂しいから。

今日もライブでした。
近所の河原でやっています。



「みんな〜こんにちは〜、あぐ味だよ〜。
今日もアリを踏み過ぎて靴の裏が真っ黒だよ〜!うわぁ〜ん!」

これです。
いつもこの挨拶でお客さんの心をガシッと掴みます。トマトを収穫する農家のごとく。




お客さんいないんですけどね。あるはずのないトマトを収穫し続けているということです。
トマト農家で例えるのはあんまりうまくいかないからもうやめます。何事もうまくいくわけない。



(空を見てるときに歯に葉っぱが挟まっても、アイドルだから笑顔で!)

私の売りはなんといっても現役女子高生ということです。
そう言ってくれるお客さんがいるわけじゃないので勝手に自分でそう思ってます。
女子高生のことみんな好きでしょう。少女から大人に変わる瞬間がなんか神秘的とか言ってるでしょう。

いや、お客さんが来てくれたことはあるんです。今までに三人です。
一年に一人の計算です。奇跡の人です。こんなに人で溢れ返ってる世の中なのに。

そのうちの一人が、私のライブの途中でスマホを取り出してなんかやり始めたんです。
写メでも撮るのかと思って「なにやってるんですかぁ?ライブ中ですよ〜ぅ」って言ったら
「メアド変更してるんです。なんかいい英単語ないですかね?メアドって結構人に読まれるんですよね〜(笑)」
だって。今じゃなくていいじゃん。家でゆっくり考えればいいじゃん。なんなの?帰れよ!って。
そしたらその人私のライブ見てたんじゃなくて、たまたまそこで友達待ってたんだって。

私友達いないからびっくりした。友達って待ったりするものなんだぁ…って。
友達っていうのがどういうものか分からないからさぁ…私。いないから。
雲みたいにフワフワしてて、上履きみたいにベコベコしてるものだと思ってた。友達って。


あっ。鳩がいるよ。あんまりきれいじゃない鳩がいるよ。私のライブ聞きにきてくれたんだ!
じゃあ、1曲歌っちゃおうかな。やり方の間違った半身浴をしながら考えた歌です。聞いてください。




『引っ越しワンダーランド』 作詞作曲:AGUMI
  2DKから1DKに  狭(せば)まった 狭(せば)まった
  徒歩5分から徒歩15分に  駅遠ざかった 駅遠ざかった
  引っ越しって必ずしも  ハッピーじゃないよ
  新しい部屋って必ずしも  前よりいいわけじゃないよ
  それでも始まる新生活  今日からここがワンダーランド  
  家賃滞納 隣人トラブル 騒音被害  今度こそ!((気をつけるぞ〜!))



(歌いだした途端に曇る)

前進したからといって、必ずしも自分にとってプラスな方向へ向かうわけじゃない。
ときには間違った道にも進んでしまう。
100円ショップで「まぁ100円なら…」ぐらいの気持ちでレジに持っていった商品に限って300円だったりとか。
外国人教師と一対一の英会話教室に通うにはやっぱそれなりの知識持っとかなきゃだめだったんだとか。
そういうこと、あるよ。けど。それを受け入れることで、乗り越えることで。
正解の道が見えてくる。前進するべき道が見えてくる。

そういう思いを込めて作った歌です。

…ん?
なんか警備員さんみたいな人に呼ばれた。



なんですか?うるさいってなんですか。一所懸命歌ってるんですよ!
嫌です!ライブやめないですよ!く、唇乾燥してるってなんですか。関係ないでしょ。
それが夢に溢れる若者に対する態度か?大人って残酷だよ!!唇乾燥してるってなんですか。



じゃあ警備員さんも一回私の歌ちゃんと聴いてみて下さいよ。そこに座って。
歌いますから。四つ葉のクローバー探すのやめて聴いてください。
というか四つ葉のクローバー無いですその辺。さっき私が全部摘んだから。

ちょうど昨日作った歌なんです。もうすぐやって来る春に向けて。



(やっぱり歌いだした途端に曇る)



『スプリング・スパーリング』 作詞作曲:AGUMI
  大学生になっちゃう 私 この春から
  彼氏いたことないし  ご飯も炊いたことない
  なにしてんだろ私  なにしてたんだろほんと
  バイトとかしたくねぇな 大人に怒られるのが怖いし
  楽してお金稼ぎたいな なんかないかな そういうの
  「なんか逆に彼氏いない方が毎日充実してるよね〜」
  強がってる 強がってる 強がってるよ完全に
  毎日12時間寝てるから  顔とかすごいむくんでるし
  もうワシにはなにが幸せなのか分からんのじゃ
  うまいもん食って  たくさん寝れたら
  それで  いい…。

  



アイドルもう辞めます。

 
2017.03.16 Thursday


コメント
あぐ味さんすきです

私も春から大学生なので
引っ越しワンダーランド
とても心に染みました。


だいぶ前にTwitterで
DMを送ろうとして
自分が鍵垢故に
送れなかったときが
ありました。

この記事を読んだ時
その時の切ない気持ちが
よみがえってきました。


これからもファンです
  • むかい
  • 2014.03.07 Friday 17:27
アイドルよりラッパーの方がいいですよ!
もしくは薬剤師。
  • ぴすとる
  • 2014.03.07 Friday 17:48
しれっと大学合格してたー。

ともあれ、おめでとうございます。これからも応援しています。
  • みやた
  • 2014.03.07 Friday 21:37
アイドルだったのかー
アイドル辞めちゃうのかー

明けましておめでとうございますー
  • ののの
  • 2014.03.08 Saturday 21:14
応援してます。
  • L
  • 2014.03.27 Thursday 10:49
トビラTV観ました笑
面白いですね!ブクマして更新楽しみにしてます!\(^o^)/
  • みお
  • 2014.04.03 Thursday 19:43
NHKのオトナへのトビラで知ってすぐに調べて来ちゃいました!┏( ^o^)┛
楽しく読ませてもらいました!
これからも頑張ってください!
応援してます(・∀・)
  • すず丸
  • 2014.04.03 Thursday 19:56
オトナへのトビラTV見ました。かぁいぃ~ですね(*^^*)
  • 吉原保治
  • 2014.04.03 Thursday 20:00
いつも、草葉の陰から、視てます
  • unihiko
  • 2014.04.22 Tuesday 23:11
なんであぐ味ってなまえなんですか?なんにんきょうだいですか?
  • みよ
  • 2014.04.29 Tuesday 17:32
あぐ彌さんのギリギリいける感じたまりません!これからも応援させてください!
  • 2014.12.10 Wednesday 06:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR