ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 肩こりをえぐりたい | main | 私はアイドル >>
2017.03.16 Thursday



2013.11.15 Friday

信号待ち



小学生のとき、理科の教科書で実験をしている女の子の写真を見ては、
どうしたらこのポジションに立てるんだろう?と思っていました。

全国の小学生の中から実験のうまい女の子を選出して、出版社が写真を撮りに来るのか。
という結論を勝手に出し、理科の実験はいつも慎重にやっていました。
ビーカーのふちにガラス棒を当てることなく薬品を混ぜていました。

しかし出版社の方が私の実験の様子を撮りに来ることはなかったので、
理科の教科書はパラパラ漫画で埋め尽くしてやりました。うまく描けたけど見せる友達がいませんでした。

いつか日本史の教科書に「平成時代」という項目で今の社会の様子を表す写真が載ることがあるなら、
ぜひ写りこんでいたいという願いを叶えたいので早く七夕がこればいいなと思っています。


2017.03.16 Thursday


コメント
載ったところで、たぶん200年後の日本史の授業も、大正以降は3学期の1時間ぐらいでダーっとやって終いなんだと思いますよ。
  • みやた
  • 2013.11.26 Tuesday 22:58
素敵です。叶うといいですね。
  • 2013.11.27 Wednesday 23:09
絵うまいですねー
  • 水戸
  • 2014.04.08 Tuesday 08:49
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR